大曽根駅のランドマークタワー的デザイナーズマンション「オズアロッジオ」

オズアロッジオ外観
Pocket

名古屋ターミナル駅「大曽根駅」から徒歩1分という好立地にあり、その外観デザインの良さから大曽根駅でランドーク的な存在になっているデザイナーズマンション「オズアロッジオ」を今回はご紹介したいと思います。

秀逸な外観デザイン

オズアロッジオ外観

外観デザインの一部をガラスブロックで構成されており、マンションからの光が漏れ、幻想的な雰囲気になります。

オズアロッジオ外観

建物の形自体はとてもシンプルな形ですが、ガラスブロックやコンクリート打ちっ放し、タイル等、様々なテクスチャーを使う事で、表情豊かなファサードデザインになっています。

オズアロッジオ外観

大曽根駅の角地にある為、抜けが良くそのデザインが一際よく感じる立地に建設されています。

また、全面道路も広く取られ、インターロックでデザインされた歩道と相まって高級感ある雰囲気になっています。

このあたりは都市計画とマッチしたお手本のようなデザインですね。

こういったデザインがされたところは不審者が現れずらく、防犯面でも期待できますね。

オズアロッジオ外観

コチラは昼間の顔です。

清潔感のある白色がベースで夜の華やかな印象とはまた違った雰囲気が味わえます。

明るく気持ちの良い室内

オズアロッジオの室内

外観デザインにも出てくるガラスブロックは外の日差しを柔らかく室内に取り込んでくれます。

外の視線を気にせずに光を取り込めるのは嬉しいですね。

また、コチラのメゾネットタイプは大きな開口窓が特徴で、お部屋の隅々まで明るいお部屋になっています。

設備までオシャレなデザイン

オズアロッジオ お風呂

デザインを優先しすぎると機能性が失われがちですが、オズアロッジオの設備はデザイン性と機能性を併せ持ったちょうど良いデザインが特徴です。

猫足のバスタブにあこがれる人も多いですが、保温性や掃除の楽さなどを考えるとこういったデザインのお風呂がちょうど良かったりしますね。

オズアロッジオの物件概要

最寄駅名古屋市営地下鉄名城線「大曽根駅」徒歩1分
住所愛知県名古屋市北区大曽根3丁目5-23
完成日2010年02月
構造鉄筋コンクリート造10階建て
間取りタイプ1R~2LDK
専有面積29.79㎡~73.28㎡
共益費8,000円~15,000円

まとめ

駅1分という好立地に加え、内外観のお洒落なデザイン、デザインばかりを優先しない機能的な設備など、非常に優れたデザイナーズマンションではないでしょうか。

気になる方はオシャレな外観だけでも是非ご覧ください。