コンクリート打ちっ放しデザイナーズ賃貸「NOVEL」

NOVEL(ノベル)の内装
Pocket

NOVEL(ノベル)の外観

名古屋城からほど近くの緑に恵まれた場所に建つデザイナーズマンション「NOVEL(ノベル)」。

ご覧の通り目の前には緑の傾斜があり、景観にも優れたマンションです。

ですが、この賃貸マンションの素晴らしい点は緑の景観だけではなく、建物のデザイン性!

華美なデザインではありませんが、センスの良い内外観は多くの人を魅了しています。

素材感を活かした内装デザイン

NOVEL(ノベル)の内装

NOVELの内装デザインの特徴はやはり、コンクリート打ちっ放しの素材を活かしたデザインでしょう。

よくあるコンクリート打ちっ放しのマンションよりも少しハードな印象を受けるかもしれません。

それはキッチンや洗面にもトータル的にコンクリートの素材感を活かすためかもしれません。

NOVEL(ノベル)のキッチン

例えばコチラのキッチンは一般的な既製品のシステムキッチンとは違って、この賃貸マンションだけに作られたオリジナルキッチンです。

既製品では得られないお部屋と一体感あるコンクリートのキッチンはすごくオシャレですね。

NOVEL(ノベル)の洗面

洗面もキッチン同様でNOVELの為だけにデザインされたオシャレな洗面です。

こういったマンショントータルで統一されたデザインというのは本当にオシャレです。

日本のインテリアはどこか抜けている印象がありますが、こういったマンションを見ると日本のデザインも捨てたもんじゃないなという気がしてきます。

空間は緩やかに仕切る

NOVELの間取りの特徴として部屋を完全に区切らず、目線を仕切るというニュアンスが強いかもしれません。

NOVEL(ノベル)の間取り図

キッチンもリビングもベッドルームもウォークインクローゼットだって、仕切りがあるだけで一繋がりの空間になっています。

NOVEL(ノベル)の内装

NOVEL(ノベル)の居室

どこの部屋に行くにはドアを開けるという動作がいらないから何かをする時に移動が億劫になりません。

「部屋を移動する」という感覚よりは「部屋の中で移動する」という感覚に近いかもしれません。

この感覚は一度住んでみないと感じられない感覚かもしれませんが、オススメの間取りですね。

ただ、衣食住の空間を完全に区切りたいという方には向かないかもしれません。

そういった方はしっかりとドアで区切られたお部屋タイプをオススメします。

とはいえ、そういった方にも一度は見て頂きたいお部屋です。

部屋からの眺望は、名古屋の中心部とは思えない

NOVEL(ノベル)のバルコニー

いかがですか?

名古屋の中心部とは思えない緑豊かな眺望ですよね。

これほど緑に恵まれた場所は中心部ではかなり少ないですね。

NOVEL(ノベル)の物件概要

最寄駅名古屋市営地下鉄桜通線「丸の内駅」徒歩9分
住所愛知県名古屋市中区三の丸1丁目10-36
完成2007年07月
構造RC造7階建て
間取タイプ1R~1LDK
専有面積31.65㎡~45.17㎡
共益費・管理費7,500円

まとめ

素材感を活かしたコンクリート打ちっ放しの内装と、そのデザインを活かしたキッチンや洗面の部屋全体のトータルデザインはオシャレな印象をとても強くしてくれています。

また、デザイン性だけでなく生活を提案するような間取りはストレスレスな生活を送れそうです。